友達と、

とある資料館に行きたいね、って

計画を立てていたのですが、

ネットで予約を取ろうとしたら、

希望日がいっぱいで予約できなかった。


友達は、

その資料館は人気があって、

一回予約がいっぱいになったら

取れないよ、と言ったけど、

わたしはあきらめきれず、

ちょこちょこサイトを

覗きに行ってました。


そうしたら


なんと


空きが出ていて

すかさず予約!!


そのあと試しに確認したら、

もう空きはなくなってました。


友達にもびっくりされた(笑)


あきらめないと

こういうこともあるんですね。


いろんなことあきらめてきたけど、

あきらめないで頑張ってみようかな。