今日は主人と、

千葉の銚子にある

『ヤマタくん』

というお店に行ってきました。


このお店、

最近とある番組で取り上げられ

大盛況でしたが、

主人はテレビ放映前から

行きたいと思っていたそう。

以前から人気の店らしい。

やっと念願叶いました。


元々はお魚屋さんみたいで、

それで活きのいいものを

提供できるんですね。

魚貝の定食屋さんです。


9時前には現地到着、

それでも開店(10時)から、

1時間半後になる、と言われて、

名簿に名前と電話番号を記載、

車の中でスタンバイ。


電話で呼び出されたのは

11:15ころだったかな。

思ったより待たなくて済みました。



4〜1丼(よーいどん)です。

これ、大盛り中盛り小盛りの

小盛りとなっております。

一見少なそうに見えますが、

実はプレートの1マスが、

お味噌汁のお椀くらいあります。

底も深くなっていて、

この4マスで白米だけで茶碗四杯あると思う。

それに、それぞれ海の幸てんこ盛り、

やっとの思いで丼とあら汁は完食。

でも、右上のフライの小皿は

とても食べきれず、

お持ち帰りしてきました。

(食事のナマモノは持ち帰り不可。)

まだ食べてないから

なんのカツか不明だけど、

お魚だろうな。


とても美味しくて、

大満足なお昼となりました。



本日のネイルは、

葉っぱがモチーフ。


お手本にしたのは、

上羽絵惣のwebサイトのネイル図案。



似ても似つかぬ( ̄∀ ̄)

無い色やパーツがあったので

代替で対応したのですが、

それ以前に腕が未熟(><)


でも、ネイルアート楽しい。

ぼちぼち、自分のペースで

やっていこうと思います。