「たゆたえども沈まず」


パリ市章に刻まれている言葉だそうです。


どんなに強い風や荒波に遭遇しても、

 船(パリ)は絶対に沈まない


という意味だそうです。

わたしは、この名言は

とても素敵だと思います。


どんなに辛いことがあっても、

泣いてわめいてみっともなくても、

沈んでしまうことなく浮かび続ける・・・。


これってすごくないですか?

これくらいの気概を持って、

日々を生きていきたいと思う。


同名の小説を

原田マハさんが執筆していて、

購入済みなんですが、

恥ずかしながら積ん読(つんどく)

( ̄∇ ̄)( ̄∇ ̄)( ̄∇ ̄)

いつか絶対に読むぞー!

たゆたえども沈まないから!!


しんどいことが多い昨今のわたし、

どんなにボロボロになっても、

踏ん張って立ち続けてやる。



がんばり続けるためには、

たまにご褒美がないとね!!



昼は猪肉のカレー。


夜はアナゴ天丼。


色気より食い気ですな(≧∇≦)

食いしん坊の私も

さすがにおなかパンパンになりました(笑)


たっぷり充電したので、

また明日から頑張りまーす!!