一緒に行動しないと

主人から事あるごとに

「淋しい」

と言われるので、

---淋しくないよ!!---

と、そのたびに心の中で突っ込む私。


あれっ!?

なんかデジャブ???


よく考えたら

わたしが彼から同じことを

言われてる。

彼が電話を切ろうとしたとき

「えー、淋しい」

というと

「淋しくない!!」

とよく怒られる。


昨日は電話のことで

彼が怒り出して、

つらくて泣きました。

私は責めたつもりはなかったのに、

そう受け取られたみたい。


彼とは会えなくなってから

そういうことで怒られる事が増えた。


家族でもなく、

一緒にいる時間が減っている。

「淋しくない!!」

って怒られる。

彼にとっては

今のわたしの立ち位置って

なんだろう・・・。

最近よく考えます。

答えは出ないけど・・・

と言うか

答えを出すのを

わたしが恐れているのかもしれない。


ついさっき

通販で買った

洋服とバッグが届きました。

本当にお安くて

今のわたしの立場でも

贅沢ではない買い物。

でも、少し明るい気持ちになれた。


他に目を向けることを見つければ、

立ち位置なんて気にならないのかも。

前から探しているけど、

なかなか見つからない。


彼と別れたら

もう不倫する気持ちはない。

新しい出会いは

探していない。


でも


勝手な言い分だけど、

今の気持ちを聞いてくれる友達が欲しい。

解決策を提示してくれなくて良いから。

共感もしなくて良いから。