ブロ友さんの記事に触発されて、

ちょっとモテ自慢記事を書かせてもらいます。


わたしは全然美人じゃないし

美人とブスに分けるならブスなんだけど、

ちょっと特殊なモテ方をしてきました。

それは、人気のある男子や

かっこいい男子と噂になったり

好かれたりすると言うこと。


中学の時は学年で一番モテる男子が

わたしのことを好きだと噂でした。

わたしの友達が彼のことを好きで、

時々嫌味を言われたりしましたっけ。

当時のわたしはすっごく地味で、

今で言う陰キャラだったと思う。

もしかしてこの噂、彼への罰ゲーム?(笑)


でも、別に男性に媚を売ったり

愛想良くするわけじゃないんです。

むしろ逆。

男性に対しては、そっけないし冷たい。


新卒で就職した時は、同期の女子で

一番人気だと言われていました。

でも、わたしは男子と

目が合わないとも言われていた。

そりゃそうだ、男子の方、見てなかったもん。


アルバイト先で、職場の男性から

誕生日にいきなり真っ赤なバラの花束を

プレゼントされたことも。

あれはなんだったんだろう・・・。


しかし・・・・

ここ最近はさっぱりです(笑)

若い時にモテオーラ、使い果たした。

あの頃、もっと男性と仲良くしておけば、

人生うるおいがあったのかなー。


でも、たとえ今はモテなくても、

好きな人がいて幸せです。

たくさんの人に好かれなくていいから、

わたしの好きな人が

わたしのことを好きでいてくれる、

そんなとびきりの幸せを

大切にしようと思います。


あまり自慢できることがないよしきの、

自慢話でした。

読んでくれて、ありがとう〜!!