わたしは、夜ウォーキングをしています。

1時間前後歩くのですが、

モチベーションを保てているのは、

彼との電話。


電話できる時期とできない時期があって、

できない時期は

めっちゃモチベーション下りまくり。

それでも続けてるのは、

いろんな意地があるから。


明日から電話できる!!

と思って楽しみにしてると、

彼が外出してほとんど話せなかったり、

話せる状況でも数分で

「じゃあね」

と言われてしまったり。

状況によっては、

かなり落ち込む。

仕方ないけどね。


すこしでも休んでしまうと

そこからズルズル行かなくなりそうなので、

すこしくらいの雨ならやります。

昨年度は、トータルで10回も

休んでないんじゃないかなぁ。

元旦から行ってたような(笑)


ウォーキングでは、

痩せません。

糖質制限をして

昨年は体重を9キロ落としたのに、

正月から戻り始め6キロ太りました。

来月健康診断があるので、

それまでに3キロは落としたい〜(><)


最近は在宅勤務なので、

夜ウォーキングに行くと

体がほぐれます。

家にいるのに

エコノミー症候群になりそうだから、

ウォーキングは

健康維持に一役かってるかもなぁ。


ということで、

ウォーキングは続けようと思います。

願わくば、彼とのおしゃべりも

続けられるといいな。