『終わりよければ全てよし』

その反対もあるんだなぁ、と思いました。

家族が居る家の中で彼と電話するわけにはいかないので、夜外に出て彼と話すことがあります。
今の時期はとても寒いですが、彼と楽しく話している間、不思議と寒さは苦になりません。
気持ちが沈んでいると体感温度が下がるらしいので、逆もまた真なり、体感温度があがっているのかも。

すごく楽しくて、電話できてよかったなぁ、と思っていたところ、彼の女性との交友関係の話が始まりました。
以前に、そういう話は気持ちよく聞けないのでやめて欲しいと頼んだのですが、覚えていないんでしょうね。

結局、悲しい気持ちで電話を切りました。私の気持ちは伝わりますから、彼も不快だったと思います。
悲しい気持ちになり始めると手足の感覚が鈍いことに気づき、家に帰ってもしばらくは震えていました。

彼が培ってきた交友関係は、今の彼を作っている一部だと思います。それを否定したくないけど、彼が自分のことを女性にモテると嬉しそうに話すのを聞くのは、とても落ち込みます。

飲みに行って気を紛らせたいけれど、こういうご時世で外食がままならないからな、何か他の方法で気持ちを変えようと思います。

皆さんは気持ちが落ち込んで切り替えたい時、どう工夫しますか??
いい案があったら、ぜひおしえてください。