この問題も難しかったと思います!なぜならこれも...

 

 

 

全部正解 びっくり爆  笑おねがいニコニコキョロキョロニコニコおねがいびっくり爆  笑キョロキョロ!!!

 

 

25. 距離をあけましょう

 

◎ (a) Please stay away from me.

◎ (b) Please don’t get too close to me.
◎ (c) Could you please make some space between us?

 

正解は(a) (b) (c)

 

実は3つとも正解です。

英語は話すトーンや、声色で、印象はかなり変わりますが、

文章の作り方でも、強さが変わります。

 

(a)「近づかないで」という意味です。言い方によっては、かなりキツイ言い方です。

(b)「近すぎにならないようにしてください」これもキツイ言い方ですが、言い方によっては、多少は...丁寧になります。

(c)「私たち空間をより広くできますか」お願いのような言い方です。多分この言い方が無難だと思います。