節分でしたね。

 

まめ、まきました?

 

豆まきって大豆をまくんですかね?

まいた後はやっぱり煮るんですかね?

甘辛煮。

 

 

こしみずは豆まいてないんですよねぇ。

まきたかったなぁ。

気づいたら終わってたなぁ。

 

小さい時は落花生まいてましたよ。

そのあとそれの皮剥いて食べるんですがね、塩気がないことにびっくり。

普段は味のつけてあるピーナッツしか食べてなかったからびっくり。

 

あれは鬼にぶつけるんですよね?

球だから痛いってなるの?

匂いが嫌いなの?

味が嫌いなの?

 

ピーナッツバターをぶっかけたら、嫌がるの?

鬼じゃなくても嫌か。

ベタベタになって、毛に絡まりそうだもんね。

 

案外ピーナッツバターで仲間になってくれるかも。

そしたら、お供三銃士いなくても大丈夫だし、平和だね。

 

ん?まって、ピーナッツバターかけられる間合いに入れないのか?

近づこうとすると金棒で、どーーーーん

か。

難しいなぁ。

 

金棒って棘ついてるから、やっぱり刺さるのかな?

つらいなぁ。

 

んーーーー。

 

 

恵方巻きは食べたよ。

最近の恵方巻きって、色々な味があるよね。

細巻きの太いやつ見たいのとか。

カツだったりとか。

 

昔ってなんか、ピンクの甘いのと卵とかんぴょうとじゃなかった?

 

いまは、サーモン、マグロ、納豆、ツナ、いろいろあるよね。

マグロとツナってかぶってるね。

ははは。

はははははは。

ははははははははははは