もう2024年も11ヶ月ぐらいになりましたね。

 

こしみずは初めて行く所がとても苦手。

お仕事のお話しでは無く、違う場面のお話し。

 

もちろん初めての監督さんだったり、技術さんだったり、演者さんとご一緒させてもらうことはとても緊張するけれど。

緊張倍増なんだけども。

ご一緒したことある方とも緊張なんだけども。

 

緊張しいなんだけども。

 

「緊張しい」って感じにすると「緊張強い」なの?

 

こうやって言葉で話すだけじゃなく、言葉を書くと新しいことがいろいろわかるよね。

 

話は戻しまして、初めてのところ。

 

こしみずはいつも言っている病院がありましてね。

それは今住んでいる場所から数駅先にありまして。

前の前に住んでいたところから近くて行っていたんだけれど、調子悪い日に行くにはどうにも遠くて。

検索したら、家のそばにも病院があって、そっちに試しに行ってみようかと。

診察時間曜日ってその病院によって全然違うのね。

初めて行く病院とても緊張する。

 

病院だけじゃなく、美容院も緊張する。

前にどこかとか決めていなくて転々と言っていたら「スポーツ刈りにしよう。かっこいいから!バリカンで!」って言われてから、怖くて怖くて。

スポーツ刈りの予定じゃなかったからさ。

そいうことがあったから、初めてのところは怖いのかなと思ったり。

 

かかりつけの歯医者も閉院してしまうから、どうしたものかと。

新しいところに行ったら「全部やりなおしましょ!」って言われたらやだなぁーって。

 

とにかく自分に合うところを見つけなければなと。

そう思う次第であります。

 

 

ところで、寒すぎない?