昨日、映画「トオイと正人」の舞台挨拶がございました。

お越しくださった方ありがとうございます。

こしみずは司会をやらせていただきました。

いろいろなお話が聞けて面白かったですね。

すごく。

 

雨ずっと降ってますね。

雨が降っているかどうかわからないけど、最近ジージー聞こえなくなった。

 

何年か前にさ、ジージー外で鳴いてて、毎日だから、虫鳴いてるなーぐらいにしか思わなかったんだけどさ。

ある日、そのジージーがやたらうるさいなと思ったら、トイレのドアの上に、25センチぐらいの太いものが。

鳴いてる本人だった。本人ではないか。本虫か。

大慌てだったよ。

調べたら鈴虫の仲間だとか。

あれ?キリギリスの仲間だっけ?

いやいや、それにしてもデカすぎるって!

ビーストウォーズかとおもったわ!

海外版の色だったわよ!

いやーこわかったなぁー。

 

そんで昨日の帰り道さ、エレベーターの前にさ、セミ裏っかえってたの。

え?

って。

え?

だよ。

3月だよ?

早いよ。

もしかして、ジージー鳴いてたの、セミだったのかなって。

でもさ、まだ早すぎるよ。

寒くなったりするから、数日でだよ。

今年はセミ爆弾に会わないといいなぁ。

 

 

映画「トオイと正人」渋谷シアター・イメージフォーラムにて公開中です。

ドキュメンタリー映画ですが、どこかフィクションのような、ノンフィクション。

不思議な空間で、そこにいるかのように錯覚する、そんなようなことをこしみずは感じた映画でした。

メインのナレーションは鶴田真由さん。

こしみずもナレーションやらせていただいております。

是非ご覧ください!