昨日月食でしたね。

一昨日か。

26年ぶりでしたっけ?

日食の時は、外までで隠れた太陽を撮りに行ったななんて思いながら、家から撮れるかななんて思っていましたよ。

あの時は眩しさにたえながら、ファインダーを覗いてたなって。

 

ベランダ出て全然みなくて、どこにあるんだろって、探しながら歩いていましてね。

カメラ持ってる人がいたらきっとそこだろうなーって歩いてたら、誰も持ってないんだ。

 

もう終わっちゃったのかなって思いながら、土手まで歩いてみましてね。

土手行ったら、居らっしゃったんですよ!

バズーカ持ってる方が!!

高額な望遠レンズだーって思いながら、こしみずも三脚を立て、レリーズを差し、カメラを三脚に乗せて。

さぁ、撮るぞって。

バルブで撮るぞって。

 

少し撮ろうと思っただけなのに、2時間ぐらいいたのかなぁ。

あっという間だった。

曇ってきたから、撤収したけど、曇らなかったら、あと何時間いただろう。

 

そんでこれが、その月ね。

 

楽しかったなぁ。

また撮りに行きたい。

 

 

 

こしみずよしき