プライムビデオの配信終了というのをみましてね、この2作品を観たんですよ。

 

・コードギアスⅠ、Ⅱ、Ⅲ

・青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

 

観たんですよ、えぇみたんですよ。

コードギアスの初回放送って2006年10月5日なんですねー

こしみずびっくり。

 

今から14年前。。。

こしみず中学生だわ

養成所に通って事務所所属めざして一心不乱に模索していたトイですわー。

一心不乱の使い方あってるかしら?

 

いやーそんなしょた水の思い出は置いといて。

 

コードギアスをリアルタイムで鑑ていたはずなのに忘れていたことが多くて、すごい難しい話だなって。

誰が正解でもなくて、自分が背負って、なんか、もう、なんか、すごいなって。

ルルーシュすごいなって。

あと、役者さんのぶつかり合いもすごいなって。

ほんと、すごくてすごくて。

ほんとおもしろかったです、ありがとうございました。

 

 

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ないは、割と最近の作品なのね。

日常的なお話かと思ったら、結構重くて。。。

思春期症候群っていう、都市伝説的なもののはなしなのね。

ほんとにあるのかどうか。

有ったら怖いけど、なくはないなって。

こしみずが中学の時は涼宮ハルヒの湯鬱だったなって。

 

何作品も、パラレルワールドやタイムパラドックス的なのが作品なるってことは、あるんじゃないかなって。

信じるか信じないかはあなた次第です。っていう。

でもあるとおもう。

観終わった後にすごく、心に残る作品。

 

あとエンディング曲ね。

すごく切ない感じの。

また養成所の話しになるんだけどさ。

中学の時はバスで通ってたのよ。

そのバスの中でね、CD聞いてたの。

MDは当時高くて買えなかったし、コンポもなかったし。

それでバスの中でだいたい、堀江由衣さん、田村ゆかりん、ハロープロジェクト、キックザカンクルーを聞いてたのよ。

そのなかでね、田村ゆかりさんと堀江由衣さんで結構切ない曲があってね、それをバスで聞いてた時と同じ気持ちになったの。

このエンディングを聞いてると。

なんかなんとも言えない気持ち。

 

 

映画、ドラマ、アニメ関係なくさ、やっぱり面白い作品を観るとさ、出たい!頑張ろう!ってなるよね。

 

 

それが完治していない、思春期症候群なのかもしれないけど