断捨離・・・不要な物を減らし
                      生活に調和をもたらそうとする思想





単なる片付けとは違い




断・・入ってくるいらない物を断つ

捨・・家にあるずっといらない物を捨てる

離・・物への執着から離れる




ということだそうですニコニコ




僕はあまり断捨離出来ませんアセアセ




もったいないって思っちゃいます上差し








これは、お客様にいただいた




チョコプリンが入っていた器です!!




チョコプリンを食べるという




目的は果たしましたウインク




でも、ほらよく見て下さい!?




この器何かに使えそうでしょう?





今は主人を失って寂しそうだが




使い方次第でこの器も




もっと輝けるんじゃないか?




紙とかプラスチックならともかく、陶器だし




このまま処分なんてもったいないなどと




色々考えてしまいます!





そして、いつか活躍の時が来るまで保管です上差し




結局、未だに活躍の時は来ておりませんが・・タラー





さて、プリンの器1つで悩んでる僕が





断捨離なんて出来ると思いますか?カエル