母の日、もう終わりましたが




皆さんはプレゼントを贈りましたか?




僕は今までそんなにプレゼントを




贈った事はありませんが




1番初めにプレゼントあげたのは




小学2年の時、兄と100円ずつ出し合って




造花のカーネーションを買って




渡した時だと思いますニコニコ




お母さん喜ぶかなとワクワクしながら




はい!!と渡したのですが




母の反応は薄かった気がしますタラー




内心は分かりませんが・・・。





それから30年近く経ちますが




今の歳になって思うのは




食べ物だったり旅行券のような物などより




もっとお金で買えない物、売ってない物を




贈った方が、母は素直に




喜ぶのではないかということですおねがいキラキラ




そりゃあ自分が育てたり作ってない物を贈っても




反応は薄いよなと改めて思いましたアセアセ





あんなに小さくて何も出来なかった子供が




自分の意思で何かをつくる、想いを伝えるからこそ




そこに感動や喜びが生まれるのではないかと上差し





そういう事で、今年は




動画でメッセージを伝え




意を決して歌を吹き込みました !!







反応は薄かったですカエル