3月20日



四季島、冬の2泊3日コース。

平日しか走らないので、祝日に走るのは稀なので、遠征することに。



当初の予定では、仕事終わりで夜行バスでした。


が、ちょっと時間があったので、食事を済ませて、車でゆっくりしているつもりが、爆睡してしまい、気がついたらバスはとうに出発してました。


やっちゃったぁ~


盛岡までバスで行き、新幹線を使って青森駅、お出迎えのはずでした。


新幹線をキャンセルしたら、手数料かなり取られ、バス代はパー。


止めようかとも思いましたが、帰りのグランクラスも押さえていて、キャンセルしたら、どんだけ損するか?




当時、新青森まで行き、久しぶりの青森のまちなか温泉へ。


昼食と温泉を。






新青森駅まで戻り、カーシェアを使って撮影地探し。

岩木山が見えるなら、川部付近かな?

行ってみると、頭隠して状態。
雪もほとんどなく、駅見送りかな?

弘前駅に行き、四季島回送をお出迎え。



地元の方とも、久しぶりにお会いできました。

やはり、川部に行き、四季島をお見送り。



渡り鳥とお見送り。

青森駅も、時間短くなったようで、これにて終了。

車を返して、はやぶさ号グランクラスに。

アテンダント付きは、チョー久しぶり。





新青森からは自分ともう一方のみ。

食事とドリンク。






夕食を食べたばかりだったので、丁度良かったです。

ほとんど寝てました(笑)

快適なシートは、自分には合わないかな?



東京駅到着。

日帰り青森終了。


日帰り北海道よりかはマシかな?



おわり