2月23日

三連休なので、三連休バスを使う計画を立ててしまいました。

が、三連休パスは終了していたようでがっかり。

23と24で週末パスを。

当初の予定では、パスにブラスして、盛岡と秋田、山形、新潟、長野とスタンプ廻りをしようと思いましたが断念。

急遽、飛行機を手配。

行ったことなかった庄内空港へ。

この空港から、パスエリアの酒田駅まですぐなので、ちょうど良いかな。

搭乗口が変わるお知らせ。

69スポットから沖の507へ。

なので、スポットが見えるいつものカフェへ。
しかし、スポットには機材無し。

またお知らせが届き、使用機材遅れのため、20分出発が遅れるとのこと。
庄内空港からの便が到着したので、スポット507に着くのかと思うと、別のスポットへ。
違うのか?
バスへの誘導が開始され、行けば80番台のスポットへ。
ほぼ満席で出発。
ドリンクサービスは無し。
庄内空港に到着。
ここは、誘導路が無いので、滑走路をタキシング。
すぐバスに乗り、酒田駅へ。
久しぶりの酒田は、キレイになってました。
昔は、よくトワイライトエクスプレスが運転停車するので見に行ったり、寝台特急あけぼの号や、日本海号を乗ったり見送ったりしてました。
ここから、ピンクの特急いなほ号に。
グリーンの一人席。
仕切りがあるので、気兼ねなく背もたれを倒せます。
爆睡して新潟駅へ。
長岡まで快速。
長岡駅で、新潟ソウルフードのイタリアンを。
初のフレンドで。
餃子も欲しかったのですが、飯テロになってしまうので、諦めました。
ハンバーグイタリアンとカレーイタリアンを。
新幹線で帰ろうと座席をみると、意外と空いてなく、グランクラスならと奮発。
アテンダントも居ないので、サービスはありません。
カレーイタリアンを。
爆睡している間に、東京駅到着。
車に戻ってから、ハンバーグイタリアンを。



週末パス1日目終了。
2日目につづく