9月30日



四季島1泊2日長野コースが、今シーズンラスト。



上野駅へ。




いつもと変わらないルーティン。

そして、特急草津四万31号で大宮へ。



大宮でお見送り。

新幹線で新潟。
新潟から新津へ。

四季島が来るまで、まだ時間があるので、またもや新潟ソウルフードのみかづきへ。



麻婆豆腐イタリアン。

激ウマでした。

新津駅に戻って、四季島お出迎え。



回送出発前に、白新線は新崎駅近くへ。

雨が降ってきての通過を。



新津駅に戻り、快速直江津行きに。

四季島が後を追ってくる。

直江津駅で待つこと数分。



定刻で到着。

お見送り後、後追いで姨捨駅へ。

寝てる間に、北長野で四季島を追い抜いて、先に姨捨到着。



車掌を先頭に到着。
雨も降っていましたが、四季島到着で止みました。

四季島出発すると、また降りだしました。

長野行き最終で、ホテル組クルー1人と談笑しながら、篠ノ井まで。
自分は、長野駅まで行き、カーシェアに乗り換え。

予約した車に行くと、なにかイヤな予感。

暗いのですが、街明かりが、窓ガラスに反射しているのですが、運転席の窓ガラスだけ反射してない。


??


窓全開で、室内ビショビショ。

やられた!

運転には支障がないので、仕方なく運転して、ネットカフェで小休止。



10月1日

2時間仮眠して、姨捨駅へ。

雨が強くなってきた。

こんなに雨に祟られる姨捨駅は、かなりの回数来てますが、初めてでした。

四季島は定刻で到着。



ここから、このコースのラストとあって、車掌が「ありがとう」のサインを。

篠ノ井に向けて出発。



車で篠ノ井駅へ行くと、ちょうど四季島が出発。



時間をおいて、長野駅で、四季島お見送り。



特急しなの8号の後ろ展望で。

聖高原に停まる四季島。



松本駅で四季島お出迎え。



日野春駅でお見送り。



ここまでが、長野コースのラスト。

山梨コースは、この先はあるので、「ありがとう」と「またお会いしましょう」は、ここまで。

特急あずさ30号が少し遅れたため、国立駅を出発して、トンネルに入る手前で追い抜き。




上野駅でお出迎え。



無事に、上野駅到着。

これにて、朝の姨捨駅はしばらくお休み。


2024年度の10月と11月が長野コースとなります。

このままのコースなのか、若干変更してくるのか、わかりませんが。(朝の姨捨は、日ノ出が遅く暗い)



おわり