9月2日



浅草から長野へ。


北陸新幹線あさま号。




車内で鬼怒川温泉で買った「鱒の寿し」を、苦戦しながら食し。



長野駅に着いて、いったんレンタカーに荷物を預けて、列車で姨捨駅へ。

四季島は、遅れるかと(特急しなの遅延)と思いましたが、定刻で到着。





ちょっと遅れて出発。

帰りの列車は、クルー2名と一緒。

色々と話しが出来ました。



9月3日

ネットカフェで仮眠をして、姨捨駅へ。



四季島は定刻で到着。

朝の姨捨駅は、約1時間停車なので、乗客の皆さんもゆっくり出てきます。

朝陽が出ない。

と思いきや、雲の合間から。



車体を照らしてくれました。

出発時には、太陽は隠れて。



車を返して、長野駅で四季島の回送を、車掌と待ちます。



車掌の指さし確認。



定刻で出発。

後続の特急しなの8号で、追い越し。



前振りはしていたので、お手振りもらえました。

松本駅をあずさ号で出発間際に、四季島到着。
車掌も先頭でお手振り。



先に行って、いつものごとく、日野春駅でお見送り。



地元の方々とお見送り。



あずさ号でまた追い抜き、上野駅でお出迎え。



二日間、移動距離半端なかったですが、凄く楽しく、充実しました。


次回は、知人乗車で、13番ホームに入れます。



おわり