7月29日



この日の四季島は、記念すべき深遊探訪400回目。

予定では、コロナ禍の運休がなければ、もっと早かったのですが。




お知らせながら、メッセージを車内へ。

車内からお手振り頂きました。

お見送り後、新幹線でちょっと北へ。

まさか、火災が起きてるとも知らず、新幹線から尾久駅を眺めてました。

色々と情報が(運行状況)入ってくる中に、東武線も巻添えになったようで、スペーシアX1号も抑止されているとのこと。

宇都宮から日光線。

知り合いと合流して日光へ。

JR日光駅

四季島が停まらなくなって以来久しぶり。



歩いて東武日光駅へ。



スペーシアXはちゃんと到着してました。



2回目も第2編成。

今回は、コックピットラウンジ。
カフェが使い放題。


買っておいたうなぎ弁当を。



観光列車ではないので、高速で浅草。

途中、スペーシアXどうしのすれ違いも。



あっという間にスカイツリー。



浅草到着。



浅草に着いた時には、JR線も運転再開。

この日は、隅田川花火大会があるため、浅草駅は凄い人。

東京駅から新幹線。

新潟から在来線で新津。

四季島400をお見送り。



ちょっとの停車で出発。
新津で出発お見送りは、以外と初。

お見送り後、新潟は内野へ。

新潟のソウルフード「みかづき」へ。

イタリアンを初食。



イタリアンとは、焼きそばにミートソースがかかっている。

なかなか美味しかった。

新潟から長野へ。

途中、フジロックの帰りと重なり、スカスカだった車内は満席に。

高崎で乗り換えも楽ではない。

高崎からは、あさま。
こちらは、50%いかないくらい。



F9編成。

タモリ電車倶楽部が手掛けた編成。

四季島は姨捨から出発する頃に長野に到着。

ホテルへイン。



②へつづく