2月19日

早めに小田原へ行き、温泉に浸かっていたら、不穏な風が吹き始め、根府川に到着した時には、台風並みの嵐に。


四季島は大丈夫かな?


嵐のなか、車から降りて駅を。


駅舎に行くと、始発列車が遅れてる。

声を掛けられてみれば、元四季島車掌でした。

四季島始まって以来の天候(自分調べ)に、どうすることも出来ず。歓迎の看板すら出せず。

四季島も遅れるか?

と思っていると、湯河原駅は定刻で通過したとのこと。

結果、3分遅れて、ゆっくり四季島到着。


当然ドアは開かず。


サンライズ出雲に、知人が乗車中で、熱海を出たお知らせが。

と、雨が弱まり、ドアが開き、乗客が降りてきた。

トレマネにも、知人から連絡あったようで、一緒にお見送り。


低速だったので、知人の姿もわかりました。

明るくはなってきたものの、再び雨脚が強くなり、風も強くなってきて、またドアは閉まりっぱなし。


出発間際になると、青空も所々に。

出発時間には、雨も弱まり、お見送り出来ました。




太陽も微妙ですが、顔を出しました。


小田原市内を過ぎると、雨も止んで太陽が。


一旦帰って爆睡してから、王子近くでお見送り。




上野駅へ。


毎度、この並びもわずか。


次回は、北のほうへ行く予定。
おわり