74勝68敗2分 3位でシーズン全日程終了 | 合法カンバーランド

74勝68敗2分 3位でシーズン全日程終了

今日のカープは4-1でGに惜敗。

144試合全日程を終了し、74勝68敗2分で3位が確定した。

ゲーム差1で迎えた18年ぶりの9月首位戦線は3位という厳しい結果となった。

最低ラインである13年ぶりの夢の貯金は確保したものの、

GTとの直接対決で大きく負け越してしまったのが痛すぎた。

ファンを含めたチーム全体が力が入りすぎて固かったのかもしれんな。

昨年は完全に3位を狙う挑戦者としての戦いだったということもあって若さを前面に出したよい戦いが出来たのだけれど、

今年は同じ挑戦者とはいえ、前半戦大いに頑張って一時は首位を快走した実績もあってか

終盤の戦いではその若さが逆に力みに繋がり、守りに入ってしまった部分があったのかもしれない。

残念ながらマツダスタジアムでCSを開催することは出来なかったが、

これを良い経験としてCSでは若さを前面に出した攻撃的で思いっきりの良い戦いを期待したいし、

今のチームはそれが出来るチームだと思う。

この悔しさはまずはCSで、そして来期必ずや晴らしてみせようじゃなイカ!!


というわけで、CS頑張るぞ!!オーー!!


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ