無理はしないって…難しい | 潰瘍性大腸炎と私

潰瘍性大腸炎と私

難病診断されたけど、まだまだ実感湧きません…

今朝は朝食後からおかしかった…💦

軽い痛みがあった…💣

でもほんと、軽い痛み程度。お腹を下すこともなく、とりあえず出かけるギリギリまで横になり安静にしてました。とは言ってもそんな短時間では痛みが消えることなく、あっという間に出勤時間…⏰

今日はミーティング2件に勉強会講師1件(支店へ訪問)と、忙しい日…


皆さんだったら、どこで断念(体優先)にしますか…?


とりあえず会社へ向かうため、自宅を出ました。

電車は都内へ向かうため、座ることはできません🚃乗換1回、それぞれの電車で15分揺られていきます。

3駅目あたりから、冷や汗と貧血が…😭

乗換はあと2駅…いけるか?途中下車か?

いきたい…と気合いで4駅目到着✨

あと1駅!


でも私の頭からは血の気が引いて立ってるのがやっとという状態…この駅は乗換時間が少し長くほぼ乗換が終わってドアが閉まるのを待っている…そのタイミングで「すみません…体調悪いので降ります!」と人をかき分け、下車しました😣

朝のホームはベンチなども座れるスペースなく、とりあえずトイレへ駆け込み💦

そこで、ひさびさの軟便?いや下痢?の症状…😭


あーとうとう潰瘍性大腸炎が再発?悪化してしまったか…と落胆😩

ここで家へ引き返そうかと悩んだけど、不思議と体は少し楽に…✨

座ったことで貧血が少し治まり、お腹の調子も出したことで落ち着き…

んー例えるなら、酔って気持ち悪かったのに吐いて少しスッキリした…みたいな感覚?!(汚い例えでスミマセン…(笑))


残り1駅、とりあえず会社へ行って考えよう!と電車は会社方面に乗りました🚃乗り換え後の電車もなんとかクリアし、会社へ…


会社へ着いて、生理の時にたまに飲む鉄分の薬を1錠💊

その後は気づけば仕事モードでいつも通り仕事をしてました。お昼は食べるのが怖くて、でも何も口にしないのも良くないなーとおにぎりだけ1つゆっくり時間をかけて食べました🍙


帰宅時間は19時過ぎ…

私の体…なんとかもってくれました💦💦

お疲れ様、私…😌✨

朝よりはだいぶ体調が改善され、夜は普通に夕食食べられました(今日のメニューは焼きそばとアサリの味噌汁)


明日は回復してるといいなー☀