大切な人 | 潰瘍性大腸炎と私

潰瘍性大腸炎と私

難病診断されたけど、まだまだ実感湧きません…

現在シングルマザーの私。

23で結婚💒25で息子出産👨31で離婚💔

それから、息子が18になるまで子育て一筋できました。

同じシンママの中には新しい旦那さんを見つけ、子供を授かったり、幸せだよーという話も聞こえてきましたが、私はどうしてもそういう気持ちにはなれませんでした。息子が6歳の時に離婚しましたが、その後も入学式や卒業式、運動会など、元旦那の予定がつく時には一緒に参加してました。息子には父親の存在を失くしたくなかったから…

ましてや新しいお父さん…という存在は彼には受け入れられないだろうな…と思ったから。(息子は父が大好きです)


しかし、息子も今や大学2年生。小学生までは土日一緒に休みを過ごしていたのが、中学で部活動が始まり、土曜日私1人の時間ができる…

高校では土日部活に出かけるため、1週間で2日も1人の時間…

あーそろそろ自分の人生考えてもいいのかな…と考えるようになってきました。いつまでも息子離れできなくてもまずいな…と。。


そんな時に出会った同い年の彼。

彼もシングルファザーで、子供がいるため、今すぐに再婚…とはいきませんが、私も彼も子供が巣立ったら一緒に暮らそうと約束をし、1週間に1回程度のデートを今は楽しんでいます👩‍❤️‍👨


付き合って2年。一緒に暮らせるのは少なくともあと4〜5年先のことになりそうですが、いつか彼と夫婦になれたらいいな…💍そんな気持ちです😌



そのためにも!!!

健康第一で、これからも明るく元気に過ごしていきたいな…って思ってます✨✨✨