今日はインスタ映えとか抜きに完全に自身の感動のご報告です😂 皆さんコリン性蕁麻疹ってご存知ですか?🏥 私は今39歳ですが、中学生の頃から体が暖まると全身刺すようなかゆみに襲われる蕁麻疹を患っていました😥 本当に辛くて病院に行っても改善されず、冬場にひどくなるのですがずっと耐えてきました😞 もう限界で25年越しに今一度医者にかかろうと決意して、治療に挑戦しました😌 最初処方された薬は全く効果がなく、諦めかけたとき、たまたまインターネットで自分に似た症状の書き込みを見つけ、そこに書かれていた「コリン性蕁麻疹」という病気に間違いないと確信しました。 コリン性蕁麻疹は、自分の汗にアレルギー反応を起こすらしく、特効薬は現状ないとありました。 もう藁をもつかむ気持ちで、医者にコリン性蕁麻疹だと思うと逆提案し、それにあう薬はないかと尋ねてみました😰 先生に逆提案するのは結構勇気がいるものです💦 すると最近出た薬で、この写真の薬がコリン性蕁麻疹に聞くらしいと言われ、飲んだところ涙が出そうになるくらい効いたんです…完全にではありませんが、8割はかゆみが減りました😭 20数年悩んできた蕁麻疹から解放された今、同じようにコリン性蕁麻疹に悩む方、またはコリン性蕁麻疹であると知らず辛い思いをしている皆さんの参考になればと思い、書かせていただきました✏ 私と同じような症状の蕁麻疹に悩むお知り合いの方がいたら、是非教えてあげて下さい😌 長文失礼しました😸 〇コリン性蕁麻疹 運動や入浴、精神的に緊張したり辛いものを食べるなど、体温が急激に汗をかくときに発疹でます。米粒程の小さく赤いもので、1時間程度で消えるを1日3~4回繰り返します。 #蕁麻疹 #コリン性蕁麻疹  #コリン性  #コリン性じんましん

YOSHIKI@GALLERY of entrance👉さん(@yoshiki_kisaragi)がシェアした投稿 -