Happy Hourならカヴァも300円!@「グリーングリル渋谷店」 | ごはんとお酒と今日も一緒

ごはんとお酒と今日も一緒

食べ歩きとお酒が大好きなよし吉のマイペースなつぶやきブログです。

 入店してメニューを見て知ったんだけど、19時までのハッピーアワーはカヴァも300円で飲めるというのにまず驚き。実際に注文してみたが、量もしっかりあるのでこのコスパはとてもいい。チョーおすすめ。

  

 

 お通し。

 

彩り野菜の自家製ピクルス⇒メニューに480円ってあったので正直ほんのちょっとの量なんかなと思っていたのだが、これまた結構なボリュームでとても480円のメニューとは思えない。野菜はカリフラワー、パプリカ×2色、レンコン、ごぼう、人参、きゅうりと種類も豊富。甘すぎないし、程よい酸味でちょうどいい。

   

白身魚の昆布〆カルパッチョ⇒昆布〆という響きからは想像できない華やかな盛り付け。
和食の昆布〆のようにしっかりと〆たものではなく、わずかに風味が感じられるくらい。洋食なのでこの方がいい。

 

アボカドとズワイガニのグラタン 熱々チーズソース
⇒最後の仕上げはテーブルで熱々のチーズをかけて、完成。2種のチーズソースを混ぜていただく。アボカドとチーズソースで少しくどくなるかと思いきや、チーズソースが意外にあっさり目なので飽きることなく食べられる。半分にカットされたアボカドの種の位置にグラタンソースがあり、その上にズワイガニの身が載っている。チーズとグラタンソースとアボカド、蟹をいろいろなバランスで食べることで少しずつ違った味わいが楽しめる。

   

秋田牛もも肉のタリアータ  バルサミコシェリーソース
⇒肉の火入れ加減が抜群によかった。最近、ステーキ屋を名乗る店でミディアムレアを頼んでも、ほぼほぼウェルダンな状態で出てくることもあったりするので、この火の通り方はいい。まぁ、完全に個人的な好みの問題だけど。。。
もも肉ということもあり、しっかりした肉質で脂身もあまりなくヘルシー。
ソースも美味しいんだけど、もう少し量が欲しかったかな。

 

 

ポルチーニ茸のクリームソース 自家製フェットチーネ
⇒キノコが盛りだくさんでソースの味もいい。だけど、もう少しポルチーニの香りがあるとかなりいい。でもまぁ値段を考えると充分かな。