チューリップ(第二弾!) | お花畑の芳吉さん

お花畑の芳吉さん

日々の出来事やガーデニングのことなどをゆるく書いています。。

こんにちは!

5月に入り、連休明けには家庭菜園にも手を出す予定です。

土と戯れる毎日、幸せです。(汗)

にひひ

さて、ダイソーで見つけたチューリップ・シリーズ第二弾

<クリサンサ>

です。

原種チューリップだそうです。

オランダ産

 

太陽の光を受けて、全開になります。

 

朝、晩は閉じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この感じ好き!

 

 

 

綺麗ですよね!

 

 

花どき  4月~5月

草たけ  20~30cm

春の花だんを美しく彩るチューリップ

赤と黄色のコントラストはひときわ見事で、清らかな花姿も抜群です。

原種チューリップとしては、草たけが20~30cmと高く

花径も5~6cm位になり

花だん、鉢植え、ロックガーデンで楽しめます。

だって!

確かに、そう、思いました。

ニコ

 

花っていいなぁ!

 

チューリップ。P チューリップ。B チューリップ。P 世界に花を! チューリップ。P チューリップ。B チューリップ。P

まずは,自分の家から(汗)

ショック

どくしゃになってね!