ブログを書いて3日坊主まであと1日。
オススメしたい株について書きたいと思い(※前日のブログ参照)、ネットで“証券会社、ブログ”で検索したら…

証券会社に騙されるな
というブログが初めに出てきましたね。笑笑笑

なので今回はそんな出しゃばらずに私が普段使っている情報収集のツールを紹介したいと思います!
個人的にはすっげえタメになってると感じるもの4つほど、あくまでも参照までに。


1.藤戸レポート(三菱UFJモルガン様様)
週一で更新されてマクロ市況についてとっても分かりやすくまとめてもらってます!証券会社は強気派と弱気派に分かれておりますが、中立的に書かれておるので市場におけるリスクもしっかりと。毎週私は週刊少年ジャンプと同じくらい楽しみにしてます。

2.NewsPicks
これもまたマクロ的なお話がまとまっている感じで。これのいいところはニュース記事に対していろんな偉い人、すごい人(ホリエモンさんとか)がコメントしており、何というかニュースの裏側が見えそうなときもあったり… まあ、いろんな方の視点が見受けられるわけです。

3.明日の注目株はこれだ!
この中にお宝銘柄が潜んでることはちょくちょく。あとはセンス。笑

4.Yahoo!ファイナンス
よく使うのは値上がり率と値下がり率です。売られ過ぎやストップ高してもまだ追えそうな株に注目しています。

私はこの中の1と2でマクロ環境を踏まえたりテーマを見つけたりして、3と4からそのテーマ性に乗ってて良い株価チャートしている銘柄をチョイス!という方法を主に取っています。

こんな感じです。

ブログ始めたてであんま閲覧数少ないけど見た人はありがとう。泣


おわり。

P.S.
秋らしくなってきたのでハーゲンダッツのパンプキン。
{C13DC124-D6B5-4260-A077-FAA588D70E3F}