令和6年6月10日

 

半年ぶりの定期検診。

10時予約なので、7時40分に自宅を出発。

8時25分に福知山市民病院到着。

受付番号30番。月曜日なので、人が多い…(≧∇≦)

8時50分受付終了して、9時採血終了。

診察まで時間があるので、入院中にお世話になった上田PTに会いに行く。

ちょうど、リハビリ室の受付におられ、声を掛ける。

髪が伸びていたので、誰か違う人かと思われた様子。

元気そうで良かったですと言って頂けました。

上田先生も変わりなく、お元気にされていました。

少しお話をしました。

入院から丸8年と9ヶ月が経過しました。

入院当初は、体重も重たく、リハビリするのも大変だったんですよとのこと。私の記憶は途中からしかありませんが…。

お話を終えて、10時診察予約なので外来へ移動するも、内科4診には違う先生の名前が出ている。なぜ?

待っても待っても呼ばれず。10時30分頃に違う先生の名前の上に西山先生の名前が紙で貼られている。

そして、1時間遅れと表示あり。

どうなっているのかと確認すると、どうやら4月で外来担当表が変更となっていたが、西山先生の予約が入っているので、急遽変更をされたとのこと。

11時3分に診察室からお呼びが掛かる。

西山先生から、採血結果を伝えられる。

IGGは2年前から90上がっているが、過去最高の756mg/dl。※正常値820〜1740mg/dl

可溶性IL-2レセプター(悪性リンパ腫の腫瘍マーカー)は462U/ml。※正常値122〜496U/ml

血液検査は問題ありませんとのこと。

先生からひとこと…少し肥えましたねとd( ̄  ̄)

そうなんです、肥えたんですよ‥(≧∇≦)

次回検診では、コレステロールも検査項目に入れましょうとのこと。健康診断扱いで来てくださいと。

いやいや、健康診断扱いなら、おかしいなと思った時だけにさせて下さいなと伝えるも、半年に1回は来て下さいとのこと。

 

次回12月9日(月)10時予約です

 

今日も元気にしてますよ(^O^)

また、会いましょう!!