息子が夢で祖母(私の母)が出てきて、嬉しくて泣きながら話しかけると、

「何かが起こるよ!」とやや険しい顔で言ったとのこと。

 

「何が?」と聞こうとしたら目が覚めてしまったらしい。

 

ただの夢と言えばそれまでだが・・・気になる。

 

***

 

娘の夏休みの家庭科の宿題で「工夫した作品」というのがあり・・

どうしようか悩んでいたが、頼りになる友達にアドバイスをいただき、「ブックカバー」を作ることにした!

 

娘に相談すると、「イイネ!推しの〇〇〇〇仕様にしよう!お母さん、よろしくね!」とのことだったが・・・

 

推しの仕様になんてできる技術があるはずもなく、数年前に買ったダイソーの端切れでただのブックカバーができあがった。

工夫した点は・・ しおり(ただの紐)と、ポケットがあることくらい。

縫い目もガタガタだけれど、仕上がって一安心。

 

あとは短歌だけだわー。

 

***

 

塾のテキストもらってきたけれど、日特って日によってやる科目違うのかな?

分厚すぎて絶対Nバッグに入らないと思うんだけれど。

(前期は日特とらなかったので、よくわからず・・)