これで何度目でしょうか、広告詐欺にひかかってしまった。

 

amazonと名前がついてるから大丈夫かと思ってしまった馬鹿すぎる私。

実際はamazonとは何の関係もなかった。画像は合成であった。

 

また、決済がカード決済だったので、大丈夫かと思ってしまった馬鹿すぎる私。

怪しい会社は銀行振り込みか代引きだと思い込んでいたが、カード決済だとカード番号と暗証番号が盗まれる危険があるということが頭からすっぽり抜けていた。

 

購入完了後に急に胸騒ぎしてネット検索したら、「詐欺に間違いない」という書き込みを発見し、すぐにカード停止した。

すぐにオペレーターと連絡とれる楽天カードにしておいてよかった。

ヤフーカードやライフカードもたまに使うが、これらだとすぐに連絡取れなかったかもしれない。

 

オレオレ詐欺、振り込め詐欺のニュースが流れるたびに、「なんで騙されるんだろ?不思議!」って思っていたけれど、まったく人のこと言えない。

 

ネット広告はもう見ないことにする!!!

 

たまに本物もあるから厄介(セノビックをネットで申し込んだときも、チャット形式で怪しいと思い、家族巻き込んで大騒ぎした経験あるが、ちゃんと届いたし、セノビック公式ともつながっていて怪しい物ではなかった)であるが、私みたいなのはネット経由は極力避けたほうが無難であろう。

 

***

 

精米がそろそろ切れそうなのだが、スーパーに買い物に行ったら在庫切れ。

ロハコでも買おうとしたら在庫切れ。ヤフーショッピングで高いけど買おうとしたらシステムエラー。

 

どうしよう~>< 

 

追記

 

もう一度ヤフーショッピングに行って検索しなおしたら、さきほど買おうとしていたお米は無くなっており、他の「ひとめぼれ」を無事に購入できた! さきほど買えなかったのは、きっと買い物かごに同時に入れてる人がいて、私が購入しようとしたときには売り切れいていたからなのかも?

とりあえず買えてよかったー。日本人はお米がないと元気がでない!!>^_^<