寝不足による頭痛で2時間以上昼寝したけれど、頭痛治らず。

 

憎き夫は、なんども水分補給で冷蔵庫のお茶を勝手に飲んでいる。

飲むだけ飲んでカラになってもお茶も作れない夫。

いや、作れるのにやらないだけか。

 

ちなみに昨日から何も食べてないはず。

二日酔いで食欲ないのかもだけれど。

 

息子も娘も父親に完全に呆れている。

息子は体質が私に似ているのでお酒飲めなそうだし、娘は性格が少し夫に似てるから飲めるかもしれないが、

「私は将来絶対にお酒を飲まないと決めた。お父さんみたいな人間になりたくない。」と言っていた。

そして「お母さん、私、将来稼げるようになるから一緒に住もう!」と言ってくれた。

 

酒を飲みすぎると、人生棒に振る。

 

なぜこれがわからないのだろうか。

 

飲みすぎて倒れて死ぬこともあるし、強盗に金品盗られて殺されることもあるだろうし、

なんといっても体に良くない。

 

失うものが多すぎないか? お酒ってそんなに美味しいか??

 

まったく理解できない。

 

お酒飲めない人と結婚すればよかった。

そりゃあスマートにお酒飲めてかっこよい人が理想だけれどさ。

 

婚活しようかな・・ (冗談)

 

**

 

玄関外に掃除は不十分だったようで、息子が部活終えて友達と帰ってきていつも玄関の外の階段に座って話しているのだが、それができずに友達の一人が掃除し始めて・・息子が「お父さん!友達が掃除してるから、お礼言ってよ!」と叫んでいた。

息子・・ 家庭内の恥を友達に話さないでほしい。

って私もブログに書いてるからあれだけど・・ 恥だけれど、話さないと怒りが爆発しそう。

書くことによって少し楽になるので・・・ 読んでて不快になった方がいたら申し訳ございません。