もの忘れが激しい私、それでいて潔癖症気味なところがあり、同時にだらしないところもあり・・

ゆえにモノがすぐなくなる。

 

今日は朝から扇子を探している。

 

ダイソーで何年か前に買ったもので、見た目安っぽくなくて気に入っていたものである。

外出時に暑いとき使おうと、自分の部屋からリビングに持ってきて、しばらくダイニングテーブル横の棚に置いていたのだが、娘が「これちょうだい!!」と言って使ったところ、その後またもとの場所に戻されていたのまでは見たのだが・・

今日そういえば最近見ないなと思って辺りを探したのだけれど、ない!!

 

外出時に持っていったのかと使ったバッグをすべて確認したけれど、どのバッグもすべて空。

 

娘と息子に聞いたけれど、「知らない」とのこと。

 

座敷童の仕業かもしれない。

 

去年か一昨年も、私が前に使っていたスマホを売りに出したかった夫から所在を聞かれて、必死になったけれど見つからず、何か月か前に、何度も確認した記憶がある箱の中に入っていたのだ。

 

実家に住んでいたときも、買ってきたばかりのゴム手袋が床に置いた瞬間に消えてことがある。

 

今回の扇子は・・私がどこかにしまいこんでしまったのか、それとも座敷童なのか・・

もし座敷童だったとしたら、そのうち元の場所に戻してくれたらありがたい。

 

***

 

それより、株がありえないくらい暴落してるんですけど・・

 

怖くて株価が見られないー。