初詣 | よっさんのブログ

よっさんのブログ

気ままにブログしてます。Twitter @Yosan0730

成田山新勝寺 に、初詣に行ってきました。

OLYMPUS E-620
ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6

初詣は、広角レンズが活躍します。


去年と同じ写真が多くなりそうなので、成田山公園の自然中心です。


朝、7時に家を出て、8時に到着。駐車場で少し待ちましたが、どうにか入れました。

もう少し早起きだと楽かな。





神々しいです。



成田山公園には、小さいけど滝があります。





この辺の木々は、昔からだと思います。









三重塔は、圧縮してしまうと、厳しい感じです。

原寸で保存用ですね。







成田に行ったら鰻です。駿河屋さんの特上鰻重美味しかったです。

11時到着で12時まで待ちました。

11時過ぎから、凄い人の数になってきました。早起きが良いですね。