年末の挨拶&走り納め | よっさんのブログ

よっさんのブログ

気ままにブログしてます。Twitter @Yosan0730

日中暖かかったので、ZZR1400で、今年の走り納めをしました。

冬は、エンジン回せるので、良いです~寒いけど。

寒いので、ミズノさんの「ブレスサーモ」
http://www.breaththermo.com/
を利用中。
グローブ・インナー、上下インナーすべてブレスサーモ。
値段、ヒートテックの10倍ですけど。価値十分あります。

登山とバイクツーリングは、色々装備がシェアできるので、良いです。
極限の環境で便利な物って凄いです。

それにしても、指先が冷たいですね。。
皮1枚の薄いの
JRP DRN
http://www.jrp.co.jp/3season_normal.html
を使っていますが…そろそろ限界かも。

冬モデルも持っているのですが、厚いので、操作性が失われるし…
毎年、グリップヒーター考えます。
グローブってホントに重要なので、あまり変えたく無いのです。

13~15℃近辺で、気温が落ち着かないかなぁと思う
今日この頃です。

さて、今年も残り数時間。
良いお年を。

---

走り納め中(山道を通常巡航中)に、
クラウンが自分のZZR1400抜きにかかって、
抜けなくて対向車と正面衝突しそうになっていた。。
(少し、左によってあげたんだけど。)

そもそも、クラウンで、大型バイク抜くの無理だから!
つうか、何処まで馬鹿?と思いました。
(40代ぐらいの夫婦だった。。クラウン乗っている人って、
車の事知らないで、金だけある人が多い気がする。注意車両の一つ。)

世の中、馬鹿が多いと思った最終日でした。
巻き込まれなくて良かった。

そういえば、昔、MR-Sにミニバンが峠で付いて来ようとして、
ミニバンが、壁に自爆していたこともあったなぁ。
自分の車の性能とか知らないで乗る人っているんだなぁと
思いましたが、今日も、またそれと同じでした。

年末年始、交通事故多くなるので安全運転で行きましょう。