坂本真綾ファンクラブイベント感想編 | よっさんのブログ

よっさんのブログ

気ままにブログしてます。Twitter @Yosan0730

坂本真綾ファンクラブイベント行ってきました~
3連続ライブ中日。

赤坂ACTだったので…赤坂降りて、TBS方面へ。
サカス混んでるかと思っていたら、空いていて、風が吹いて
いい感じでした。

スタバ見つけたので、ハニーバレンシアオレンジラテ(ホット)仕様に
して頂く。
さらに、フィローネ ハム&マリボーチーズを…
カロリー高い可能性あるが、昨日の4時間のスタンディングと
明日の最前列スタンディングで、消費するだろうと、思って
食べる。
http://www.starbucks.co.jp/food/sandwich.html#Sandwich
でらうま でした。

さて、ライブ会場に入って、いつも思うのですが、
赤坂ACTの席列が交互なのは、良いなぁと~

隣の方がチケットひらひらと前の席に落としたので、
短い足で、頑張って乗り越えて拾いました。
ホントにあと10cm背があれば世界が違うんだけどねぇ…
と頭の中でぼやきつつ。。。

さて、オープニング「おきてがみ」。
結構意外でしたが、ああ、今回は、旅の報告なのかと納得。

今度出版される詞集を朗読しながらの進行でした。
ベネチアでエスカフローネの舞台というのは、なるほど
と思いました。
「青い瞳」良い曲です~。

everywhereの作成は、ローマ近郊の田舎で
年老いた犬と作った話し。
1マイルの向こう1光年の手前は
この一年に亡くした友人を思いつつ作詞したそうです。
ほんとに良い語りでした。

1光年

黄泉

↑AngelBeats!の世界

黄泉比良坂

1マイル

とはね~

そう遠くじゃない…笑顔で見送って…
「every where」良い詩だと本当に思ってましたが、ますます
好きになりました。

この頃好きな
「ループ~sunset side」
も聴けて満足満足なイベントでした。

その他は…

マジックナンバー
やさしさに包まれたなら
DOWN TOWN PV

いつもの
ポケットを空にして(合唱)

さーて、また「ポケットを空にして」歌うまで頑張ろう。