惑星JEWEL | よっさんのブログ

よっさんのブログ

気ままにブログしてます。Twitter @Yosan0730

昨晩、袖楽弥衣さんのライブ行って来ました♪
http://ameblo.jp/yulayayoi/

仕事は、今日もあるので(あったので[無事に終了])、早めに切り上げて
ホテルへチェックイン。その後、上着だけホテルにおいて出発。

まず、O-Crestの場所がわからないものの…
EASTの警備員さんに、聴く事にしていたので、特に
焦る必要なくいきました。
警備員さんも、きちんと教えてもらえて、5Fまで歩く。
すでに、列は無かったので、ひたすら歩いて到着。

会場入ったら、知り合いがいっぱい。
新居昭乃さん関連の知り合いの方々です~
席は、入ってすぐの5列目(向かって左側から5番ぐらい)

O-Crestは、音響も良く、凄く良かったです。
ただもっと大きいところでも、十分行える才能あるので、
どんどん応援して行きたいです。本当の女神の歌声だと思います。

個人的な評価は、
昭乃さんを100点としたら、袖楽弥衣さんは98点ぐらい。
May'n、ELISAの若者は、まだ20点前後ぐらい。
まぁ、2人とも若いので、きちんとシンガーソングライター
として伸びれば…今後、期待できる。

さて、バンドの方々、凄い楽器いっぱいです。
iPadって、コンソールとして使えるのね~
ミュージシャンのアップル好きさすがと思いました。
ウッドベースの音は良いですね~
あと、ハングドラムとか、いろんな音出せる方々素敵です。

袖楽弥衣さん登場。こんなに至近距離で見るのは初めて。
ほら貝からスタート。リアルの良い音が響きます。

その後、歌。ほんとに素晴らしい歌声です。
昭乃さんのライブで何回か歌声聴いてますが、昨晩は、
ホントに良い声でした。
いや声という表現じゃない気がする…
祝詞?人間の評価基準超える気がする位です。

文字になんて表すことがあまり出来ない・・・・
自分なりに書くと、袖楽弥衣さんの音楽は、太陽圏の音楽。
(カイパーベルトの内側、あくまでリアルの地球)
昭乃さんの音楽は、エデンへ向かう音楽。
(地球っぽい曲も、宇宙船の中の地球環境というイメージ)

両方とも大好きです。
袖楽弥衣さんの作成中アルバム楽しみです。
今回歌った曲も色々入る模様です。

ライブ自身の感想は、昭乃さんが、凄く良い感想を書いています。
即興のアカペラ、ほんとに素晴らしかった。

次回も行きたいです。が、千葉県人なので…
この時間のライブは、ホテル付きだなぁ…都内に引っ越すかなぁ…
綺麗な歌声があるから、仕事頑張れると思ってます。感謝です。

終わった後、ホテルなので、ゆっくり出たら、
昭乃さんと保刈さんが普通に出口の方に立っていて、びっくり!
挨拶したら、挨拶返してくれて…
やはり、昭乃さん、歌だけでなく人としても大好きです。

CDを買いに行ったら、弥衣さん販売されていて、さらにびっくり。
ポスターを薦められたが、今日そのまま仕事だったので、断念。
持っていない分購入して、帰宅。

帰宅後、STAXで聴くと格別です。
1台眠っているし、ドライバ良いの買おうかな…

ライブ参加された方々、SACDで、聴きたい歌声だと思いませんか?
HQCDやSHM-CDでも、OK。CDより、上の音聴かないと
何の為に、集積容量増やしてきたのか、わからなくなる・・・

良い音って、体に染み込みますね~

ホテルに帰って、仕事して、家に帰りました。
忘れられないまたライブが一つ。
袖楽弥衣さんに感謝。