スイス&イカロス | よっさんのブログ

よっさんのブログ

気ままにブログしてます。Twitter @Yosan0730

スイスとスペイン戦見ました~守るサッカーもありですね。
守りに徹すれば、11人で守れて、攻めるほうは10人だもの…
なかなか面白い闘いでした。

守備は、まさに、「熾天覆う七つの円環(ローアイアス)」で
攻撃は、「刺し穿つ死翔の槍(ゲイボルグ)」。
凛編の「蒼赤の戦い」思い出しました~

日本も同じぐらい守れるかな~

-----

さて、イカロスHPが面白かったので、紹介。
一番下のアニメーション、シュールです。

~翼を広げて~ IKAROS(イカロス)専門チャンネル
http://www.jspec.jaxa.jp/ikaros_channel/bn006.html

金星までの実験だけど…理論上は、何処まででもいけるの
だから、いっそ「太陽系外縁天体」とか
「エッジワース・カイパーベルト」までいけるか…
いや、通信がそこまで持たないか…

やはり、ボイジャーやニュー・ホライズンズ見たいに
セルだけではなく、原子力電池を積めれば良いのになぁ…
外に行けば行くほど、電源の問題があるなぁ(><)