”noren wake” at 日比谷野外音楽堂 | よっさんのブログ

よっさんのブログ

気ままにブログしてます。Twitter @Yosan0730

自分が行けなくて後悔しているライブが二つ。


一つは、メロキュアの最後のインストア・ライブ。
(ホントに後悔…これより自分が行きたいライブには、行く事に。)
もう一つが、zabadak ”noren wake” at 日比谷野外音楽堂
(丁度…浪人生だったので……まぁ、挫折があるから今がある!)


”noren wake” at 日比谷野外音楽堂 [DVD]/ZABADAK
¥4,800
Amazon.co.jp



LDしか出ていないかと誤解してました。
先日、ニコニコからDVDが出ているのを発見して購入。
本日届きました。

のれんわけ のライブですが…やはり伝説になるライブ。
これこそライブの極地。凄い。ほんとに凄い。


メンバーも凄すぎる。

吉良 知彦
上野 洋子
渡辺 等
丸尾 めぐみ
太田 恵資
藤井 珠緒
外山 明
小峰 公子
仙波 清彦


やはり、太田さんのヴァイオリンは、当時から別格。
等さんのベースも。
マーシュ・マロウの方々も凄い方々ばかり。


凄いのは、観客。


アンコールというか、終わった後に、
観客で「五つの橋」の合唱&手拍子いやカスタネット?

衝撃でした。しかも凄く綺麗で…皆泣いてる………


夢の旅は続くよ~♪


これこそ音楽を聴くライブだと思います。

このライブから17年。もしも、のれんわけがなければ……

と思ってしまうのは、聴く側の我が儘でしょうね。



ライブは、生もの。行きたいライブは行かないとね。