『LIVE・SAKURA』 | よっさんのブログ

よっさんのブログ

気ままにブログしてます。Twitter @Yosan0730

『LIVE・SAKURA』行って来ました。

ゆえあって、場所は、非公開。
2回目なのに、また迷った…行きづらいのが…ねぇ…
でも、本当に素晴らしかった。

入っていくと、チョコレート貰う。まぁ、ヴァレンタイン日なので!

最初のアナウンスから~ほぇ…ほわ…木之本 桜
そのものですなぁ…

実力は、No.1なのは、ホントに確かです。
約100人の選ばれた人のみ聴ける世界。

守るべき人を守った人だけが、聞けるライブというのは、良いです。
何も大きい会場だけが、感動できるわけではないのを実感。

セルフカバーアルバムを通しで、歌いました。
自分の中で大切な曲のみ感想を…

---

Catch you Catch me

記念すべき、日向めぐみ(当時は、メグ)との出会いの曲。
桜さん風に、アレンジされてますね。
この曲、実は難しいはずですが、丹下さん、歌上手くなってます。
そういえば、meg rock も、この曲あまり歌わないから、
生で聴くのは、初めてでした。

tune my love

丹下さんの中で、一番好きな歌。しっとり歌われていました。
なんか本当のヒーリングミュージックというのは、こういう歌を
言うのでしょうね。
アンドロイド・アナMAICO2010 良い番組でした。

プラチナ

うーむ、唸ってしまう。
IDS!1期会員の私にとって、この曲は、坂本真綾の曲でもあり…
他の人のカバーを始めて聴くのですが…
確かに、良いのですが…頭の中で、真綾変換がかかってしまい…
しかも、去年、国際フォーラムの時に、素晴らしい歌声を聴いていたので…
と脳みその中で葛藤しながら、聴いていました。

しかし、桜さんも良い歌い方です。
やはり、岩里祐穂さんの詩が、素晴らしいのだなぁ…と実感。
(菅野先生の曲が良いのは、言うまでも無い)

Stand by Me

CD収録バージョンも好きですが、本日は、アップテンポ。
観客凄いですね。見ている人達の凄さを久々に感じました。
拍子を可変できるのは、素晴らしいです。
桜さんも楽しそうでした。

---

それにしても、良い声です。
最後に、みなさんへのプレゼントの如く、凛子バージョンで少し遊んで!
面白かった。
皆さんで、丹下桜を守るライブ?というのは、いいものですね。
今後も、地道に、ゆっくり活躍して欲しいです。
(変な人は、ホントに入ってこないで…30歳以上限定とかでも良いかも)
本日購入した物~

よっさんのブログ-sakura

---

観客で気が付いた点が…桑島さんの朗読夜と同じ会場だったのですが…
桑島さんの時は、会場30分前から列が出来て、きちんと並んで入場。

丹下さんの時は、みんなゆっくりバラバラ入場。
ほわほわしている人ばかり…
遅刻してくる人の頭は、ほぇ・・・と叫んでいるのでしょう。
みんな大丈夫か!自分も、その一員だが…
まぁ、ゆっくりするのもたまには良い。

---
終わった時間が早かったので、青山オーバル・ビルの
青山オーバル・カフェ で、カプチーノを頂く。

http://www.r-two.jp/shopinfo.asp?shopid=1568

あの絵は、どうやったら出来るのでしょうか?
魔法です!と思いました。

本当に、良い休日でした♪渋谷青山周辺は、好きな街です。