May'n「BIG★WAAAAAVE!!」感想 | よっさんのブログ

よっさんのブログ

気ままにブログしてます。Twitter @Yosan0730

武道館 May'n「BIG★WAAAAAVE!!」

感想を♪♪
七夕ソニックの次ぐらい良いライブでした。

まず、私の尊敬する、大好きな人々である
岩里 祐穂さん、菅野よう子さん、鷺巣 詩郎さんの
パンフレットへの寄稿が素晴らしかった。

May'nという歌い手は、既に超一流であり、それを、お三方皆さんが、
出会いから感じているという位の逸材である事を再認識。

岩里さんが、Deep Breathingに込めた想い。
この歌詞を感じて、このライブの最後にしたのでしょうね。
(岩里さんの歌詞、やはり凄い!大好き!!)

菅野さんのコメントも凄く好き。
May'nに魅かれるのは、自分を磨き続ける努力を惜しまないから
だと私も思います。

とどめの鷺巣さん。
素晴らしい。ここまで書かせてしまうMay'n。凄いです。

さて、記憶をたどって…
私の席は、SE 1階スタンド D15でした。
(曲は、自分のお気に入りを!)

・ユニバーサル・バニー
 どうやって、2人分の歌声を出すのか?危惧してましたが、
 腕のよいSynthesizer Operationだった模様で、完璧でした。
 坂本俊介並みで、素晴らしい。
 May'nの歌声も、全開。会場も、UOの嵐。
 私もUO折って~♪♪♪♪テンション全開。

・what'bout my star
 本当にシェリルの名曲です。UOの連続となりました。
 アルバム「娘(ニャン)フロ。」から、ライブ用の曲ですよね~
 ホントに、聴いてて良かった。

・ライオン
 やはり、May'n、一人の方が良い。中島さんごめんなさい。
 一般人と天才の差は、埋まらないと思います。
 ちょっとランクが違うのですよね。

・会えないとき
 アコースティックのライブありだと思います。
 いい歌声です。本当に。

・my teens , my tears
 CD出してください。配信なんて音が劣化していてイヤでした。
 ようやくいい音で聴けたので、耳に注力。

・pink monsoon
 ウルトラピンク折りました。会場、綺麗なピンクでした。
 これを見たかった。視覚でも感動できるの良いですね。
 隣の方が、踊りの振りほぼ覚えているつわものだったので
 その人に合わせたので、難しいリズムも楽でした。

・Let Me Be Myself
 この曲個人的に凄く好きで…
 テンションさらにアップ↑↑↑
 鷺巣さんの作曲の中で、たぶん一番好き。
 後半、武道館のスピーカーが…
 May'nの声表現しきれていなかった気がしました。
 好きだけど、声が大丈夫だろうかと、少し心配。
 May'n以外、歌えないぐらい音域あげて行くからねぇ~

・ダイアモンド・クレバス
 本当に感動しました。武者震いするぐらい。
 サイリュームお休みで、聴くことに徹しました。
 浜松町の駅前で、この曲聴いてから、魅かれる事となりました。
 当時を思い出しながら…
 あ、そういえば、私も、あの時の歌声で、
 武道館は、行くと思ったかも。オリコン1位も狙えると思ったし。

 何度も聴いた「ダイアモンド・クレバス」でしたが、
 武道館の物は、特別でした。涙出てきました。
 この曲聴けただけで、良かった。
 
・ノーザン・クロス
 この早口言葉、全然平気に歌えるのもすごいなぁと、改めて思いました。
 この辺り、菅野さんMay'nの才能ひき出している感じがします。
 この振りは、結構好きです。
 マクロスF、影だけじゃなく、実写で映せば良かったのに。

・キミシニタモウコトナカレ
 この曲、どうしても心に染み込むというか…
 凄い曲だなぁと再認識。
 会場のテンション危ないぐらい↑↑↑↑↑でしたねぇ…
 菅野さんが、コラムで書いてましたが、人を音楽で洗脳するのは、
 簡単と言ってましたが…自分も含め、少しトランス状態。

<アンコール>
・Welcom To My FanClub's Night! styles.ver
 ここで、ストリングス見えないけどいる事を確認。
 この曲は、菅野よう子+鷺巣 詩郎という、凄さを改めて感じました。
 でもって、花火!!!!!!!
 火火 火火 火火 火火 火火
 もうテンションおかしい状態に…
 この演出だれですか?というか、鷺巣さん、凄すぎる編曲。
 この曲から今日始まると思っていたので、2回戦開始!
 という雰囲気でした。
 最後の、May'n オン ステージ!は、いい感じでした。
 やはり、シェリルではなく、May'nのライブです。

・射手座☆午後九時 Don't be late
 この曲なければ、その後のMay'nは、無かったと思います。
 菅野さんのシェリル曲で、この歌は、ライブ向けに
 一番良く出来ているかも。

<黒ドレス>
・DeepBreathing
 綺麗でした。弦楽器12名も居るとは…
 歌という物を考える時間でした。
 本当に涙が出てきます。
 日々の生活で、これほど、歌に浸れる事は無く。
 本当に貴重な瞬間。途中の星も綺麗でした。

やはり、May'nにとって、この武道館は、世界一の歌手への第一歩なのかもしれないと思います。
菅野さんじゃないけど、銀河一の歌手かも知れません。
この素晴らしい才能と努力に、これだけのスタッフが居れば、世界に歌声を響かす事が出来ると思います。

最後に、ライブに参加された方々と全てのスタッフに最大の感謝を!
いい思い出が出来ました。