2014年4月7日に大阪府高槻市に「PISOLA(ピソラ)高槻大塚店」が開店しました。

なので、本日で「PISOLA(ピソラ)高槻大塚店」はオープンからちょうど10周年を迎えました!



 

 

 

 

「PISOLA(ピソラ)」公式HP

株式会社ピソラ公式HP

「PISOLA(ピソラ)」公式「Instagram」

 

 

そして、ここ高槻大塚店が僕が初めて行ったピソラになります。
即ち、それは僕がピソラに通い始めてから、10年が経つことも意味します。
実際は僕が初めてピソラ高槻店に足を運んだのはオープンから数日後なのですが、それでももう僕は10年もピソラに通い続けていることになります。
 
今から10年前に「PISOLA(ピソラ)高槻大塚店」がオープンし、数日後に僕は初めてピソラ(これが僕の人生初ピソラ)に足を運びました。
僕は元々パスタが大好物なので新しくオープンしたピソラに足を運んだわけですが、店内はまるでリゾートホテルのようで凄く居心地が良く、そんなオシャレな本格的なイタリアンを堪能できるのは衝撃でした!
そして、パスタを始め、ピザやリゾットなどどの料理も凄く美味しいし、さらにはスタッフさんのフレンドリーな接客にも惹かれ、一気にピソラにハマって仕事帰りや土日の休みの日などに頻繁に通うようになりました。

 

 

 

 

そして、その後に新店のピソラが続々とオープンして枚方須山店(2017年開店)や守口大日店(2021年開店)など他店のピソラにも足を運ぶようになり、去年2023年には全店舗のピソラに足を運んで"PISOLA全店舗制覇"をしましたが、それら全てのキッカケは、今から10年前にオープンした高槻大塚店であります。
なので、高槻店がオープンしていなかったら、今のようにピソラに通っていることはなかったでしょう。
そして、他店舗のピソラに行くようになった現在でも、通ってる店舗は高槻店がダントツに多く(今まで900ピソラ以上は通っていますが、その7割以上は高槻店です)、ピソラ高槻大塚店は僕が自宅や会社を除いて最も足を運んでる場所になっていますw
 
というわけで、今日は本日でオープン10周年を迎えた「PISOLA(ピソラ)高槻大塚店」に行ってきました♪
そして、僕が初めてピソラに行った日に初めて食べたピソラのメニュー「海の幸のペペロンチーノスパゲッティー」を注文しました♪

 

 

 

 

ピソラのパスタは生パスタを使用しており、非常モチモチした食感で本当に美味いです!
そして、生パスタの美味さを直に味わうには、やはりオイルソースのペペロンチーノでしょう♪
たっぷり入った魚介の旨みもたっぷり染み込んでいます〜
ピソラで初めて食べた この「海の幸のペペロンチーノ」(因みに10年前当時のメニュー名は「魚介たっぷりのペスカトーレビアンコ」でした)が僕がピソラに通うキッカケの一つになったと言えるでしょう!
 
食後にはドルチェ「本日のドルチェプレート」も頂きました♪

 

 

本日でオープンしてから10年が経った「PISOLA(ピソラ)高槻大塚店」。
そして、ピソラに通い始めてからも10年になる僕ですが、これからも行きつけのイタリアンとして、ピソラに足を運んでいきますので、どうぞよろしくお願いします。