3連休最終日の今日2月12日(月・祝)にYouTube初音公式チャンネルで、シンガーソングライター・初音ちゃん(は~ちゃん)の生配信ライブ「ヒトリラstudio」が行われました。

 

初音『恋、花火』

 

 

初音公式ページ
初音の「X(旧・Twitter)」

初音の「Instagram」

初音「YouTube」公式チャンネル

 

 

は~ちゃんがオンラインで全国のファンに届けて歌う無観客の生配信ライブ「ヒトリラstudio」!

2020年の新型コロナウィルス発生によって観客を入れてのライブが難しくなったことがキッカケに、行われるようになりました。

今では観客を入れてライブを行うようになりましたが、オンライン生配信ライブは会場に行かなくても全国どこからでも参加できるメリットがあることから、現在でも定期的に「ヒトリラstudio」が行われています。

今回10月14日以来、約4ヶ月ぶりの「ヒトリラstudio」が開催されました!

 

「ヒトリラstudio」では「サポーターズチケット」(サポチケ)が販売されていて、購入すると は~ちゃんからのサイン入りオリジナルフォトチケットをGetすることができます(「サポーターズチケット」を購入しなくても、無料で「ヒトリラstudio」を見ることはできます)

 

 

21:08に は~ちゃんが登場!

音合わせ曲を弾いて配信・ボリューム調整を行った後、初音生配信ライブ「ヒトリラstudio」が開演しました!

 

 

<セットリスト>

 

旅立ちの風

シモキタにちいさな物語

小さな芽

明日への手紙(手嶌葵のカバー)

赤いスイートピー(松田聖子のカバー)

サザンカ(SEKAI NO OWARI)

となりあわせ

ずっとずっとすきだよ

ルール

グンナイ

 

 

約4ヶ月ぶりの「ヒトリラstudio」は、は~ちゃんが高校を卒業して大阪から上京するために「赤い地下鉄」御堂筋線に乗って、新大阪駅を26番線から発車する「のぞみ」に乗るまでのことを書いた『旅立ちの風』から始まりました。

 

 

「ヒトリラstudio」はスタジオからの配信で、サポートメンバー無しの全曲は~ちゃんのキーボード弾き語りで歌いました!

 

音合わせの微調整をしながら、2曲目は犬目線で書いたとても可愛らしい歌『シモキタにちいさな物語』を歌いました♪

 

 

さらに、は~ちゃんが子供の頃に書いた曲を集めたミニアルバム『恋ノート 1』から『小さな芽』を♪

『小さな芽』はあまり歌うことは多くなく、久しぶりに聴くことができました♪

 

 

カバー曲も歌い、手嶌葵さんの『明日への手紙』、松田聖子さんの『赤いスイートピー』、SEKAI NO OWARIの『サザンカ』を歌いました。

 

再びオリジナル曲に戻り、再び『恋ノート 1』から『となりあわせ』『ずっとずっとすきだよ』を♪

特に『となりあわせ』は『恋ノート 1』収録曲では、よくライブで歌っている一曲です。

 

 

 

そして『ルール』も歌い、しっとりとした曲が続きます♪

 

 

そして、あっという間に最後の曲となり、最後は『グンナイ』で締めました♪

 

 

そして「ゆーりら」でも流れているお馴染みの『また、あした』のエンディングが流れて、22:30頃に初音生配信ライブ「ヒトリラstudio」は終演となりました!

 

 

約4ヶ月ぶりの「ヒトリラstudio」は、しっとりとした曲を中心としたセトリとなり、3連休最後の夜に は~ちゃんの素敵な歌声に癒されることができました♪

また、僕は今月は初音ライブに参加できないので(2月27日の「初音研究所」平日じゃなければ行きたかった~↓↓)、今回「ヒトリラstudio」で は~ちゃんの歌を画面越しではありますが聴くことができて良かったです♪

そして、来月3月3日に開催される「ワンマンライブ初音茶屋vol.62」楽しみにしています!

 

 

 

初音ちゃんが送る ゆるゆるトーク番組「ゆーりら」♪

毎週日曜日22:30頃から「YouTube初音公式チャンネル」で生配信中!