「PISOLA(ピソラ)」の店舗を運営している「株式会社ピソラ」はピソラの他に「BABY FACE PLANET'S(ベビーフェイスプラネッツ)」も4店舗運営しています。
「BABY FACE  PLANET'S(ベビーフェイスプラネッツ)」(以下「ベビフェ」)は近畿地方を中心に全国展開している洋食カフェレストランですが、その内、宇治大久保店・大蔵谷店・名張店・西宮大浜店の4店舗のベビフェは「株式会社ピソラ」が運営しています。
 
今年2023年中に行きつけのイタリアン「PISOLA(ピソラ)」全店舗を周ることを目指している【PISOLA全店舗制覇への道】では「株式会社ピソラ」が運営する4店舗のベビフェも対象にして、8月に4店舗のベビフェを周りました♪
 
さて、ベビフェ4店舗の内「株式会社ミューズ」飲食事業部5号店として兵庫県西宮市に2009年8月19日に開店した「BABY FACE PLANET'S西宮大浜店」が、今年10月12日から休業して約2ヶ月かけて店舗改修工事を行い、今月12月1日にリニューアルオープンしました!
 

 

というわけで、今回は【PISOLA全店舗制覇への道】番外編として、リニューアルオープン後の「BABY FACE PLANET'S(ベビーフェイスプラネッツ)西宮大浜店」に本日12月3日(日)に行ってきましたので紹介したいと思います。
(「株式会社ピソラ」運営の)ベビフェが店舗改修してリニューアルされたのは、この西宮店が初めてとなります。
ベビフェ西宮店はリニューアル前にも前述のように8月【PISOLA全店舗制覇への道】ベビフェ編で、一度足を運んでいます。
 
最寄り駅は阪神線の香櫨園駅で、駅から徒歩約15分です。
なお、西宮市にありますが、ほぼ芦屋市との市境にあって、ベビフェ西宮店の隣にあるセブンイレブンは芦屋市になります。
 
さて、リニューアルされたベビフェ西宮店ですが、外観はバリのビーチクラブ風に一新♪

 

 

待合所にはピソラ大和上和田店やピソラ四日市ときわ店のようなブランコも付いて、とってもオシャレになりました♪

 

 

 

一方で店内はこれまでのベビフェのようにアジアンテイストな内装となっていますが、天井の照明がよりオシャレになり、以前よりも明るさが増しました♪

 

 

 

 

また、ベビフェ西宮店では以前からテラス席が3席のみありましたが、リニューアルによってテラス席が大幅に増設されて雰囲気も一新されて、ベビフェ西宮店の大きな特徴になりました(2室あるテラス席の内、一室はテラスにあった喫煙所を廃止した上でテラス席が設置されました)

 

 

 

さて、リニューアルオープンに合わせるように12月からベビフェのメニューも一新され(西宮店だけでなく、ベビフェ4店舗全てで)、リニューアルされたメニューや新メニューも多数登場しました!
 
というわけで、12月から販売開始された新メニューから「マサラバターチキンカレーオムライス」を頂きました♪
バターと生クリームを使用したクリーミーでコク深いマサラバターソースに、5種のスパイスを加え、とことんまで こだわったカレーがかかります!
具材も大きなチキンとグリル野菜が沢山入ってボリュームたっぷり!
カレーソースはスパイスが効いていて程良い辛さ!
ですが、マサラバターの甘みも加わってベストな感じに調和されて美味い♪
ボリュームある大きな具材と合わせて、凄く食べ応えがあります!
見た目以上のボリュームに圧倒されましたが、しっかり平らげましたよ♪

 

 

というわけで、本日は【PISOLA全店舗制覇への道】番外編として、12月1日にリニューアルされた「ベビーフェイスプラネッツ西宮大浜店」に行ってきました♪
新たなリゾート空間に生まれ変わった「ベビーフェイスプラネッツ西宮大浜店」!
リニューアル後はさらに大盛況のようで、これからも他のベビフェやピソラと共に繁盛していくことを願います。

 

 

 

「BABY FACE PLANET'S西宮大浜店」
営業時間… 11:00〜24:00
ラストオーダー… 23:00
ランチセット販売… 11:00〜16:00(平日のみ)
兵庫県西宮市大浜町2-54→地図
TEL … 0798-22-9662
定休日…なし
個室…有り
お支払い方法…カード可 / 電子マネー不可 / QRコード決済不可
駐車場…有り