今年2023年中に行きつけのイタリアン「PISOLA(ピソラ)」全店舗を周ることを目指している【PISOLA全店舗制覇への道】
今月8月は「株式会社ピソラ」が運営している4店舗の「BABY FACE PLANET'S(ベビーフェイスプラネッツ)」を周っています。
【PISOLA全店舗制覇への道】31店舗目(ベビフェ3店舗目)はお盆休み4日目の本日8月14日(月)に関西を飛び出して東海地方の三重まで足を延ばしてBABY FACE PLANET'S(ベビーフェイスプラネッツ)名張店」に行ってきました♪ 
 
「BABY FACE PLANET'S名張店」は「株式会社ミューズ」飲食事業部の4号店として、三重県名張市に2008年10月1日に開店しました(2019年に会社分割により「株式会社ピソラ」が設立された後は「株式会社ピソラ」が運営しています)。
「株式会社ピソラ」が運営しているベビフェの中で唯一東海地方にある店舗となり、また、2021年4月に「PISOLA(ピソラ)津藤方店」がオープンするまでは、長らく「株式会社ピソラ」が運営する店舗の中で(ピソラ、ベビフェのいずれも含めて)唯一関西以外にある店舗でもありました。
最寄り駅は近鉄大阪線の名張駅で、駅から徒歩約10分です。

 

 

僕はベビフェ名張店には一度も行ったことが無かったので、本日三重へ足を延ばして初めてベビフェ名張店に行ってきました♪
 
店内は他の店舗のベビフェより比較的小規模ですが、コンパクトながらレンガ造りの屋根になっている個室席がとっても素敵です♪

 

 

 

今回僕が座った席はフラット席で非常に広々としていて足を伸ばせるので、ゆったりくつろぐことができて快適でした♪

 

 

さて、ベビフェ名張店ではまずは一品料理から「海老とスモークサーモンのベトナム風生春巻き」♪
ベトナム風生春巻きは、海老・サーモン・野菜を具材にライスペーパーで包んでいます。
モチモチしたライスペーパーの食感にシャキシャキした野菜とサーモンが合っていて美味い♪
ビールに合わないわけがなく、瓶ビールも一本イッちゃいました〜

 

 

そして、メイン料理は本日はドリアを♪
「ずわい蟹と魚介のトマトクリームドリア」を頂きました♪
魚介たっぷりシーフードドリア!
クリーミーでチーズが香る熱々のドリアはやっぱ最高!
ずわい蟹の香りとトマトソースがさらに美味さを引き出しています♪

 

 

というわけで、本日の【PISOLA全店舗制覇への道】(ベビフェ編)は「ベビーフェイスプラネッツ名張店」に行かせて頂きました。
プチ遠征となりましまが、名張店ではお世話になっているスタッフさんもいらっしゃったので、とても心強くてホッとした気分になりました♪
そして、ベビフェ編も残りあと1店舗となりました!

 

 

 

「BABY FACE PLANET'S 名張店」
営業時間… 11:00〜24:00
ラストオーダー… 23:00
ランチセット販売… 11:00〜16:00(平日のみ)
三重県名張市夏見279-4
TEL … 0595-62-7111
定休日…なし
個室…有り
お支払い方法…カード可 / 電子マネー不可 / QRコード決済不可
駐車場…有り