今年2023年中に行きつけのイタリアン「PISOLA(ピソラ)」全店舗を周ることを目指している【PISOLA全店舗制覇への道】
今月8月は「株式会社ピソラ」が運営している4店舗の「BABY FACE PLANET'S(ベビーフェイスプラネッツ)」を周っています。
【PISOLA全店舗制覇への道】30店舗目(ベビフェ3店舗目)はお盆休み3日目の本日8月13日(日)にBABY FACE PLANET'S(ベビーフェイスプラネッツ)大蔵谷店」に行ってきました♪
 
 
「BABY FACE PLANET'S大蔵谷店」は「株式会社ミューズ」飲食事業部の3号店として、兵庫県神戸市西区に2007年4月9日に開店しました(2019年に会社分割により「株式会社ピソラ」が設立された後は「株式会社ピソラ」が運営しています)。
神戸市に位置するものの、すぐ先は明石市となります。

 

 

第二神明道路の大蔵谷インターを下りたらすぐの所にあり、神戸学院大学有瀬キャンパスからも近く、電車・バスでしたらJR山陽線・山陽電鉄線の明石駅、もしくは、地下鉄西神・山手線の伊川谷駅、学園都市駅からバスに乗って、有瀬橋から徒歩2分です。
 
僕はベビフェ大蔵谷店には3年前に一度足を運んだことがあり、今日はその時以来3年ぶりに行かせて貰いました♪
 
ベビフェ大蔵谷店の店内もアジアンチックな内装で、これまたピソラとは違ったオシャレを感じさせます♪
 

 

 

また、テラス席があるのも特徴で、暖かい時期や涼しい時期にはテラス席で風に当たりながら食事をするのも良さそうですね(今日は鬼のように暑かったですが 汗)。
 

 

さて(「株式会社ピソラ」が運営している)ベビフェのメニューは、ピソラを感じさせる似たようなメニューが多く、パスタはピソラと同一メニューであり、一品料理・ドルチェにもピソラと同じメニューもあります。
 

 

 

一方でベビフェにしかないオムライスやピラフ、ドリア、単品のソフトドリンク等、そして、ベビフェのオリジナルドルチェも多く、中にはピソラでは取り扱いの無くなったメニューがベビフェにはまだ残っているのもあり(「味なとりのカルパッチョ」ドルチェ「パンケーキ」「フレンチトースト」など)、メニューを見るだけでも興味深いです!
 

 

 

 

一方でピソラと違ってベビフェにはリゾットはありません。
なおドリンクバーもピソラと同じく果汁100パーセント生ジュースやホットティー、日替わりスープなど充実していますが、内容がピソラとちょこっとだけ違います。
いずれにしても品数はピソラよりも多く多種多彩で、洋食メニューが非常に充実しています!
 

 

なので、せっかくベビフェに来たからにはピソラでは食べられないベビフェオリジナルメニューを食いたいところ!
というわけで、ベビフェ大蔵谷店では「バリ風ナシゴレン」を頂きました♪
ナシゴレンはインドネシア発祥の焼き飯料理。
香りのよいジャスミンライスと海老や鶏肉などの具材を炒めて辛味調味料で味付けし、半熟の目玉焼きをトッピング!
辛味が効いていて、夏バテ防止には持ってこいです!
ボリュームもあって食べ応えもあり、暑い夏でもスプーンが進みました♪

 

 

というわけで、本日の【PISOLA全店舗制覇への道】(ベビフェ編)は「ベビーフェイスプラネッツ大蔵谷店」に行かせて頂きました。
いつもピソラに慣れてるので、ベビフェのアジアンチックな店内でピソラなどの洋食を頂くのは何だか新鮮です♪
一方で"ピソラの色"も至る所で感じるのが、これまた不思議な感覚です〜

 

 

 

「BABY FACE PLANET'S大蔵谷店」
営業時間… 11:00〜24:00
ラストオーダー… 23:00
ランチセット販売… 11:00〜16:00(平日のみ)
兵庫県神戸市西区伊川谷町有瀬622-4→地図
TEL … 078-976-1211
定休日…なし
個室…有り
お支払い方法…カード可 / 電子マネー不可 / QRコード決済不可
駐車場…有り