今年2023年中に行きつけのイタリアン「PISOLA(ピソラ)」全店舗を周ることを目指している【PISOLA全店舗制覇への道】
7店舗目は今日2月4日(土)の午前中に「PISOLA(ピソラ)明石魚住店」に行ってきました♪
 
「PISOLA明石魚住店」は和泉観音寺店に次ぐピソラ2号店として兵庫県明石市に2012年6月3日に開店しました。
魚住町の国道2号線沿いにあり、電車ですと最寄りはJR山陽線の魚住駅から徒歩約12分です。
隣にはディスカウントストアの「ジャパン」があるので、ピソラ明石店の真ん前に掲げている「ジャパン」のオッサンの看板も目立ちますw
 

 

実はピソラ明石店はピソラ全店舗の中で最小規模の店舗になりますが、店内には半個室タイプのソファー席以外に掘りごたつ式の座敷タイプや靴を脱いでくつろげるソファー席・カップル席などがあって、コンパクトな店内ながら多種多様の席を選ぶことができます!
 

 

 

さて、僕は今回初めて明石店に足を運びました♪
そして、多種多様の席の中から靴を脱いでくつろげるカップル席(2人掛けのカウンター席)を独りで利用させてもらいましたw
カップル席にはブランケットがありますので、冬でも暖かく過ごすことができますよ♪
 

 

さて、明石店では「海の幸のペペロンチーノリゾット」を頂きました♪
ピソラのリゾットに使用している お米は、五つ星お米マイスター「八代目儀兵衛」とピソラが共同で開発したリゾット米を使用。
アルデンテの食感で、お米一粒一粒に食べ応えがあります!
勿論、オイルソースによる味付けも文句無しで、シーフードともベストマッチです♪

 

 

ピソラ2号店の「PISOLA明石魚住店」には初めて足を運びましたが、初めてお会いしたスタッフさんが僕のことを知って下さっていて、とても嬉しかったし光栄です。
明石まで足を運んだかいが凄くありましたし、改めてピソラの常連になって良かった♪…と思えました!

 

 

 
「PISOLA明石魚住店」
営業時間…11:00〜24:00
ラストオーダー…23:00
ランチセット販売時間…11:00〜16:00(土日祝日を除く平日限定)
住所…〒674-0074 兵庫県明石市魚住町清水555
電話番号…078-939-2562
定休日…なし
個室…有り
お支払い方法…カード可 / 電子マネー不可 / QRコード決済不可
全席禁煙…喫煙ルーム無し
駐車場…有り(共用駐車場48台)