初音×まいぺんツーマンライブ「ふゆキャン!~瞬きオンザロード~」に参加するために、12月10日(土)~11日(日)にかけて行ってきた福岡旅行の旅レポの続き(その2)です。

その1は、こちらのレポを読んで下さい。

 

 

中洲川端の「まんぷく亭」で博多鉄板焼肉を堪能した後は、福岡観光を…今回は島へ渡ります♪

地下鉄空港線に乗って姪浜駅で下車し、タクシーで姪浜渡船場へ。

姪浜渡船場からフェリーに乗ります!

 

 

 

そして、いざ出港!

 

 

12月に入って大阪はすっかり寒くなったのですが、福岡はまだ比較的涼しくてフェリーで浴びる海風がとても気持ち良かったです~

 

約10分で博多湾に浮かぶ島・能古島(のこのしま)へ到着!
そして、バスに乗って目的地である能古島にある公園「のこのしまアイランドパーク」へきました♪

 

 

「のこのしまアイランドパーク」は能古島の北端に位置する四季の花が楽しめる公園で福岡名所の一つです。

 

「のこのしまアイランドパーク」HP

 


冬でも園内には水仙やサルビアなどの花が沢山咲いていて、とても綺麗♪

冬の花ならではの美しさを堪能しました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12月ですが紅葉も彩っていました!

 

 

園内にはヤギの姿も♪

 

 

そして、能古島から見る福岡の街並みの景色も素晴らしかったです〜

 

 

能古島へ渡って島ならではの魅力をたっぷり味わってきました♪

 

 

そして、フェリーで本島に戻りました。

博多駅に戻ってライブ前に腹ごしらえを!

 

「JR博多シティ」の9Fにあるパスタ専門店「37PASTA」へ♪

 

 

「37PASTA」公式HP

 

 

ずっと食べてみたかった本場・福岡で明太子パスタを堪能します♪

というわけで注文したのは「博多ふくや明太子と魚介のスパゲッティ イクラを添えて」♪

 

 

有名な明太子専門店「博多ふくや」の明太子を使用したパスタ。

明太子をメインに魚介もたっぷり!

 

 

 

パスタと明太子が良い感じに絡み合い、明太子の風味が染み込んで最高♪
生パスタもモチモチした食感で美味い!
沢山の魚介とも非常にマッチしています。
念願の本場・福岡での明太子パスタ、非常に美味しく頂きました〜

 

 

そして、天神へ移動して18:15頃にライブカフェ「como es」に到着。

 

 

ここで19:00から初音×まいぺんツーマンライブ「ふゆキャン!~瞬きオンザロード~」に参加してきました!

ライブレポについては、こちらの記事を読んで下さい。

 

 

その3・最終章に続く…)