4月9日(土)~10日(日)にかけて行ってきた、三重旅行の旅レポの続き(その4)です。

これで旅レポ最終章になります。

その1は、こちらのレポ

その2は、こちらのレポ

その3は、こちらのレポを読んで下さい。

4月10日(日)朝8:00に起床。

三重で迎えた朝♪

さて、まずは朝食の時間です♪

「ステーションホテル桑名」の朝食バイキングです!

サラダ・大豆・大根と鶏のつくね・冷奴・こんにゃくと がんもどき・焼きそば・目玉焼き・ハンバーグ・フライドポテトに味噌汁&白飯♪
デザートにフルーツヨーグルト♪

やはりホテルで食べる朝飯は格別に美味い!
こうして、ゆっくり朝食を味わう時間は本当に良いですよね〜

そして、10:00になって「ステーションホテル桑名」をチェックアウトしました!

2日目は ゆる〜いぶらり旅…と言うことで、西桑名駅から10:05発のミニ電車の三岐鉄道北勢線に乗りました。

約25分ほど乗って員弁郡(いなべぐん)東員町の東員駅で下車しました。

駅前には畑一面に広がる、この時期に咲くネモフィラが沢山咲いていました♪

畑一面に広がるネモフィラは、青い絨毯のようで凄く綺麗でした〜

そして、11:02発の北勢線で桑名に戻りました。

桑名駅から12:27発の近鉄特急の2階建て特急「ビスタカー」に乗って移動。

やはり2階から見る景色は迫力がありますね!

そして「ビスタカー」の車内で、三重桑名名物「安永餅」を堪能♪

東海道五十三次随一の宿場として栄えた桑名宿、安永の地で安永屋として江戸初期に創業した桑名名物です。

「永餅屋老舗」HP

粒あんの入った細長く平な焼餅で、あんこがたっぷりで餅も程良い焦げ目で歯応えあって美味かった~

伊勢中川駅に到着して、そのまま向かいに止まっている13:10発の大阪難波行き特急「伊勢志摩ライナー」に乗り換えました。
いよいよこれで三重とお別れ、大阪に帰ります。

約1時間20分ほどで14:27に大阪難波駅に到着しました。

そして、そのまま「PISOLA(ピソラ)枚方須山店」に寄り道して帰宅したのでした。

三重にピソラ津藤方店がオープンしたことがキッカケで1泊2日の三重旅行を堪能しました。

伊勢神宮や「なばなの里」のイルミネーション、さらにネモフィラ畑も見て、三重の色んな所を周ることができて三重を満喫することができました♪