今日、大阪モノレールに乗ったら、車内に超レアな物を発見しました!

それは、こちら!

 

じゃーん!

 

ハート型つり革を見つけました♡

 

 

大阪の門真市から万博記念公園を通って大阪空港、もしくは万博記念公園から彩都西を走っている大阪モノレール。

 

 

大阪モノレール公式HP

 

 

大阪モノレールは、車内にハート型のつり革を設置している車両があります(↑↑にUPしている大阪モノレールの車両の写真は、今日乗ったハート型つり革の付いている車両ではなく、別の日に撮ったものです)

 

そして、ハート型つり革があるのは全車両の中で1個だけ(各1本の列車に1個ではなく、大阪モノレールが所有している全車両数の中で1個だけ(!))!
1両につき つり革は約70個付いていて、1列車は4両編成。
4両編成の列車が全部で21本所有しているようなので、単純計算で
ハート型つり革に出会えるのは、70×4×21=1/5,880個ということになります。
また、ハート型つり革は定期的に違う車両に付け替えるので、どの車両に付いているか把握することも難しく、乗務員さんや駅員さんもどの車両に付いているか分からないだろうと思います。

なので、ハート型つり革に出会えるかどうかは、まさに時の運!

 

 

「幸せをつかむハートのつり輪」

 

超レアなだけに、今日ハート型つり革を見つけることができて、めちゃめちゃラッキーでした♡
何か幸せなことが起きるかな??